にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

桜(組写真)

2010年04月03日 00:00

桜

Sony Cybershot DSC-H50




桜

Sony Cybershot DSC-H50




桜

Sony Cybershot DSC-H50




これを書いている3月25日現在、まだまだ見ごろとまでは行きません。この写真は昨年の4月4日の撮影。調べてみると、昨年の東京の開花は今年と同じく3月22日であったとの事で、イコール、この記事が掲載され頃、同じような風景を望めている事でしょう。

過去4回の桜写真の記事のリストです。

桜(組写真)
和の壷(組写真)
公園に咲く桜(組写真)
山里に咲く桜(組写真)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. omu3b. | URL | -

    どの写真も素敵なんですが、最後の写真すごいです。
    こういう「桜」の姿を自分も撮りたいです。

  2. 茜未 | URL | HaKu8Xss

    BigDaddyさん、おはようございます。

    そちらではもう桜が咲いているのですね~
    長野はつい先日まで雪が降っていました(^^;
    早く桜の咲く暖かい春になって欲しいです。

    訪問、ありがとうございましたm(_ _)m

  3. BigDaddy | URL | X.Av9vec

    >omu3b.さん

    ありがとうございます。

    最後の写真、普通に見ると、垣根の奥の桜のように見えますが、写真上部、上から下に延びている枝がありますよね。これって崖の上のポニョならぬ、崖の上の桜なんです。背骨が折れるくらいふんぞり返って撮影しています(笑)。

    こういう一見普通に見えますが、何かが違う、まぁ単なる自己満足でしかありませんが、工夫するのが好きなんです。

  4. BigDaddy | URL | X.Av9vec

    >茜未さん

    先日まで群馬県を旅行していましたが、桜はまだまだ、何しろ雪が降っていましたからね~。長野でも降ったのではないでしょうか?。

    さて、東京はほぼ満開ですね。ただ、一連の桜写真は全て昨年のものですけど(笑)。

    今日、これから、今年初めての桜撮影に行って来ます。まだ昨年撮影した桜写真が沢山あるので、今年の桜写真は来年ブログ発表となるでしょうか(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)