にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

so-netから完全移行しようかと・・・

2010年01月19日 05:13

「自転車のある風景」

自転車のある風景

Pentax K10D, SMC DA18-55mm 3.5-5.6AL

誰も住んでいない(商店、もしくは事務所っぽいですね)、廃屋と化しているようです。

綺麗な風景は誰もがカメラを向けます。一般的思考を持ち合わせていますので、私も必ずシャッターを切ります。

でもその他に、汚い風景にも興味があります。以前、「廃墟や廃屋、何が楽しくて写真を撮るのか判らない」と書いていたブログを見つけ、思わずパソコンの前で「おまえのその思考そのものが判らない」と叫んでいました。趣味は人それぞれです。

東京の、再開発が行われていない場所、観光地と離れている地方の町、村、こういう場所に哀愁、懐古を感じます。昭和の風情がやっぱり好きなんです。

2010年の元日、so-netのブログデータを全て削除し、心機一転、スタートを切りました。しかし、あくまでも主観ですが、どうもso-netはクローズドのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に限りなく近い、世界中の人が閲覧可能なものの、閉鎖的と言えば良いでしょうか、コミュニケーションの大半はメンバーだけのやりとりしかない、そんな気がし、新たにここ、fc2にブログを作ったのですが・・・

当然、1日に2つのブログを更新するのはかなり厄介です。当初は3月くらいまで、平行して2つのブログ運営し、徐々にプライオリティをこちらに移していこうと思っていましたが、色々と考慮し、とっととso-netから完全引越しした方が良いだろうと結論付けました。

よって、まず、ブログ名称をso-netで使っていた「So What?~写真生活に」変更しました。

また今日からは、1月1日から1月15日までのso-netで公開した内容を(多少加筆、修正はしますが)、徐々に転載しようと思っています。お時間のある方は、1月16日以前のページも是非参照されて下さい。

本日は1月1日、1月2日分を掲載しました。

1月1日の記事(2010年)
1月2日の記事(デフレ)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)