にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

ハイカー

2010年06月23日 00:00

ハイカー

Pentax K20D, Tamron AF70-300mmF4-5.6Di


写真のモチベーションを上げるにはやはり旅行ですね。

この写真は、例の食中毒になる直前、海沿いを散歩していた時の風景。食中毒になろうが、こう言ったスナップを撮れるのだから、やっぱり旅行は楽しいですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. momonga | URL | AqyJ2Z9c

    空を大きく取り入れた、間の取り方とか人物の位置なんかも
    良いですね。。(^_^

  2. BigDaddy | URL | -

    >momongaさん

    ありがとうございます。

    望遠レンズを双眼鏡代わりにして風景を見ていたら、このハイカーを見つけ、おお!、と唸りながら撮っていましたよ(笑)。

    横長にして、彼の辿る未来への道を演出するか、この写真のように縦位置にするか悩むところですが、まぁ感覚的なものですねぇ。おおよそこの手の事って、後から考えるとあーだこーだと言えますが、現場では一瞬の判断なんですよね。

  3. ちくわ | URL | -

    旅行に出るとこれでもかと写真を撮り倒すので最近は一人旅が多くなりました^^;

  4. BigDaddy | URL | -

    >ちくわさん

    写真を趣味にしていると、そうなっちゃいますよね。

    うちは奥さんも写真が趣味なので、大概2人で旅をし、そのほとんどが撮影旅行。観光らしい観光なんてまずしません。この食中毒になった旅行でも1泊2日の短いものでしたが、記念写真も含めて、2人で2500枚くらい撮っています。

    まぁデジタルのなせるわざですよね。フィルム時代でも一番多くシャッターを切っても、千コマ行きませんでしたからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)