にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

意地悪婆さん風落書きを無視するチャリンコに乗った少年達

2010年06月30日 00:00

意地悪婆さん風落書きを無視するチャリンコに乗った少年達

Pentax K20D, Ricoh Rikenon XR135mmF2.8


何が可笑しいかって、写真云々の前に、これほどまでに具体的なタイトルを思い付いた事がない!、と言う自分に笑えるのです・・・。

この手の落書き風景、初めて訪れる人間にしてみると、非常に面白い被写体に映ります。しかし、そこに住む少年達には極普通の当たり前の風景、何も気にせず通り過ぎて行くその姿・・・。

「人はある環境にどっぷり浸かってしまうと鈍感になる」

この写真で、こういう教えを広めたいと思うワタクシであります。写真ってのもはテクニックよりもセンスです。私を含め、皆さんも写真に対して、被写体に対して、鈍感になっているかもしれませんよ~。お互い気を付けましょう。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)