にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

オンリーワン

2010年07月03日 00:00

「迎賓館とキティちゃん」

迎賓館とキティちゃん

Pentax K20D, SMC M200mmF4


生まれてこの方、迎賓館はニュース映像で見ていただけ。

四谷にあるカメラ屋に出向いた後、ウロチョロしていて、偶然見つけたのが迎賓館。

「おお!、こっ、これがあの迎賓館か!」

と、3世代続く江戸っ子の癖してつい最近東京に出て来た人のような言葉が出ちゃう・・・。

そしてパチパチしていると、派手な観光バスが迎賓館のまん前に止まるんですなぁ。ウザッ!。でも良く見ると、キティちゃんのバスではないか!。

皆さん、迎賓館とキティちゃんを構図して写真を撮られた事あります?(笑)。ほとんどの人はないと思いますよ。

この写真、特に作品とは呼べるような代物ではありませんが、オンリーワンな写真ではありましょう?。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. トモ | URL | POQ5NLzM

    キティちゃんがお出迎え!楽しいです。

  2. 足軽 | URL | FwuzWlcI

    はじめまして。

    いい組み合わせですね♪
    意図して撮れるわけではないので・・・まさにオンリーワン、ですね!

  3. BigDaddy | URL | -

    >トモさん

    東京観光のはとバスで、調べると1号、2号と2台あるそうで、プチッとドライブ皇居、迎賓館1300円コースってのがあるようですよ。乗りたいとは思わないのですが(笑)、珍しいので、撮る事が出来て良かったです。

  4. BigDaddy | URL | -

    >足軽さん

    本文にも書きましたが、これをカメラマンの作品だ!、と言うのはおこがましいのですが、珍しい写真である事は確かだと思います。まぁはとバスのスケジュールをチェックすればその時間に迎賓館に行けば撮れますが、このように、人物を排除出来るかどうか・・・。偶然こそがスナップ!、運が良かったです。

  5. momonga | URL | AqyJ2Z9c

    ナイスな偶然ですね~ww
    迎賓館とキティちゃんが重なるとサンリオピューロランドの
    雰囲気に~www

  6. BigDaddy | URL | -

    >momongaさん

    こんな写真が個展なんかに飾られていたらアホちゃうかでしょうが、ブログのネタとしては結構いけている気が自分でもします(笑)。迎賓館を初めて見て、久し振りに観光客と化したところにキティちゃんですからね。

    サンリオピューロランドは1度、友人の娘を連れて言った事がありますが、確かにそうかも!。でもあそこ、大人はキティちゃんファンでない限り、苦痛でしょうねぇ(笑)。あくまでも子供の為に施設ですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)