にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

fc2でブログを初めて半年が経過しました

2010年07月16日 00:00

早いものですね。so-netからfc2に移行して半年が経過しました。

おかげ様で、この半年で徐々にではありますが、皆様から認知されつつあります。人気ブログになれるよう、私自身も今以上に高品質を写真を掲載するつもりですので、どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

「港のスナック」

港町のスナック

Sony Cybershot DSC-H50

※2010年7月9日より、ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しました。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来ます。暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。



思えば、当ブログのキャッチフレーズ、「So waht?, I only try better than myself....主に昭和風情に満ちた風景、心象風景を撮影しています」、であるのに、調べてみると、昭和風情に溢れる風景があまりにも少な過ぎます(笑)。

その日の気分で写真を選定しているので、特に気にしてはいませんでしたが、もう少し、昭和の懐かしい風景を掲載せねばなりませんね。今日の写真はそんな風景です。

LOMO風にレタッチしましたが、ちょっとやり過ぎたかなぁ。でもLOMOのイメージってこんな感じなんですよねぇ。LOMOユーザーの皆様、どうでしょうかね?(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. evergreen | URL | -

    LOMOは全然わかりませんがとても素敵な仕上がりだと思いますよ
    ぽち♪

  2. BigDaddy | URL | -

    >evergreenさん

    ありがとうございます。

    デジタルになって悩むのは、どこまで作りこんで良いのかであり、昨日と今日の感覚では、全く違って写真になってしまいます。上の写真も今回はたまたまLOMO風にしていますが、オリジナルの方が良いと思う時期も来るかもしれませんよね。

  3. Kotori | URL | -

    クロスプロセスしたような仕上がりですね~
    素敵です♪

  4. BigDaddy | URL | -

    >Kotoriさん

    クロスプロセスでも状況によって様々な色合いになるようですね。皆さんのそれらを写真を拝見する限り、LOMOの方が濁った感じ、クロスプロセスは原色が強く出る、そんなイメージがあります。

    デジタルの場合、レタッチの際、どこまでやるべきか、いや、どこで自分の気持ちを抑えるか、そこがキーなのかもしれませんよね。

  5. りこ | URL | vwIiNZgY

    カッコイイ!
    こういうペンキの剥げた感じや錆びた物が大好きなので、思わず反応してしまいました!
    爛れた感が素敵です❤

  6. BigDaddy | URL | -

    >りこさん

    ありがとうございます。

    ここは久々に見つけた「美しい」壁でした(笑)。

    これ以上崩れると廃墟になってしまうし、もっと新しくても駄目。この状態が美しい、そう思いましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)