にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

旅先で見つけた面白風景

2010年07月27日 00:00

※只今、早めの夏期休暇で旅行中です。本日は廃墟を堪能している筈です。本記事は予約投稿で、コメントを頂いても28日、もしくは29日まで反応出来ません事をご了承下さい。その代わり、より厳選した写真を掲載いたしますので、お気に召した写真がございましたら、是非ポチッとランキングにご協力下さい。


本日も過去の旅行写真からピックアップしていきたいと思います。掲載する写真は、久々に面白写真を3枚続けます。

ビッグネーム

ビッグネーム

Ricoh R6

草津温泉、湯の花でのカット。佐藤氏、田中氏、福田氏(お父さんの方)、ビッグスリーと言っても良いでしょうね。本当は田中さんと福田さんの間に三木さんがいるんですが、三木さんの場合、「三木降ろし」ってのがあったので、彼らの間に名前を刻むなんてとんでもないと思ったのでしょうか?。




犯罪現場?

犯罪現場?

Canon EOS30D, EF-S17-55mmF2.8ISUSM

昔の風情が残る千葉は佐原でのワンカット。メインストリートの風情ある景色に飽きてちょっと裏へ・・・。すると拳銃が!。

良く見ればモデルガンと判りますが、それでもどうしてこんなところにって思いませんか?(笑)。




ザ!

ザ!

Pentax K10D, SMC FA28-70mmF4AL

日本人ってなんで「THE」、「ザ」が好きなんでしょうかね。この風景を見て笑っちゃいました。確かに「ハンガク」よりも「ザッ、ハンガク」の方が言葉が強く、インパクトがあるのですが・・・。

引越しの0123も「THE 0123」なんですよねぇ~。近頃、名前に「THE」が付いていると笑いを堪えるのに必死になってしまいます。

※2010年7月9日より、ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しました。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来ます。暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. evergreen | URL | -

    さっき他のヒトのブログコメントにTHE東京って書いたトコロです
    おはずかしっ!
    ぽち♪

  2. Shimotsuki Sora | URL | yTEP.biM

    こんにちは。
    先日はご訪問いただき有難うございました。
    今頃は帰途でしょうか。
    猛暑とゲリラ豪雨の毎日です。
    気をつけてお帰り下さい。

  3. BigDaddy | URL | -

    >Shimotsuki Sora さん

    お気遣いありがとうございます。

    仰る通り、旅行中、その猛暑とゲリラ豪雨に悩まされ、予定していたスケジュールの半分も消化できませんでした。やはり夏の撮影は大変です。

  4. BigDaddy | URL | -

    >evergreenさん

    あはは、ホント、日本人はtheを使いますよね。
    あと、That'sも良く使いませんかね(笑)。

    やはりインパクト狙いなのでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)