にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

街で見かけた珍景

2010年07月31日 00:00

7月最後の写真は、ほーんのちょっぴりアウトドアな写真・・・。笑ってやって下さい。

「釣りするサラリーマン」

釣りするサラリーマン

Lumix DMC-FX55

※2010年7月9日より、ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しました。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来ます。暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。また今日のように複数枚の掲載の場合、写真上の左右をクリックすると画面が遷移します。



紳士服店のショーウィンドウ。一番目立つようなところに釣りをするサラリーマン。このお店のセンス、良いのだか悪いのだかサッパリであります。何だろう、水に濡れてもヘ~キ、そんなスーツのイメージなのでしょうか・・・。

さぁ、明日より夏期休暇の旅行写真でも掲載して行こうとは思っていますが、実はまだ1枚もチェックしていませんし、期間中に何枚撮影したかも判らず・・・(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. evergreen | URL | -

    笑ってしましました♪
    なんでスーツで釣り?
    ぽち

  2. momonga | URL | -

    このマネキンに平面的ですがヤッタ~とでも言う様な表情がある
    のが笑ちゃいますね~www(^_^

  3. Fuwari Funwari | URL | Fu/cmvJM

    BigDaddyさん、こんにちは♪

    あはっ^m^ウケル~
    この笑顔!釣り竿!何処から何処までが平面なのか・・www
    街を歩いていてもなかなかこういった笑える素材って見ないですが、気が付いていないのかな~。。笑
    あぁ~、、なるほど。。そんなコンセプトなんですね^▽^にしてもね~笑

    BigDaddyさんからお聞きした、写真を撮る前に決まる、、って最近よく理解出来るようになりました。
    面白いものが撮れるか、何処から撮るか、見抜く目も必要ですね。

  4. BigDaddy | URL | -

    >evergreenさん

    常に何か面白いものが転がっていないか、キョロキョロしていますよ(笑)。

    この風景はペンタックスのサービスセンターにカメラを預けてブラブラしている時に見つけました。

  5. BigDaddy | URL | -

    >momongaさん

    そうなんですよね。平面的だからこそ、より漫画チックとでも申しましょうか?。
    ですから、より笑えるのかもしれません。

  6. BigDaddy | URL | -

    >Fuwari Funwariさん

    このマネキンの安っぽさですよね。それが目立つ場所にある・・・。
    本文にも書いていますが、お店のセンスが良いのか悪いのか・・・(笑)。

    写真は撮る前に、撮る物を見つけた瞬間に決まる、これは正しいでしょうね。
    とは言え、面白い風景を見つけるこつなんて多分ないと思います。
    強いて言えばどれだけ歩いて、どれだけキョロキョロとしているか。また「うーん、これはどうかな?」と思ったイマイチな被写体も一応撮っておくと、後日、妙なアイデアが浮かんで来るもんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)