にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

和の壷

2010年08月25日 00:00

和の壷

Canon EOS30D, EF70-200mmF4LIS

※ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しました。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来、暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。また複数枚の掲載の場合、写真上の左右をクリックすると画面が遷移します。



忘れた頃に掲載する「和の壷写真」。日本、和を感じる写真を勝手に「和の壷」と名付けている訳ですが、実はホントに忘却の彼方でした(笑)。

こういう風景、写真は是非とも皆さんと共有したい、神社、仏閣だけでなく、身近にある「和」。これを流行らせたいとは特に思っていませんが、日本人として、たまには和を感じる写真を撮って行きませんか?、ちょっとした提案です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. Fuwari Funwari | URL | Fu/cmvJM

    BigDaddyさん、こんにちは♪

    和の壺写真のご提案、良いですね^^
    わたしも何か素敵な写真が撮れたらいいな・・

    まあるい電球のシェードも昭和以前の香りがするし、手前の写りこんでいる風景にも遠い記憶が籠められている感じがしますね。

    何か不思議な感覚に陥ります。
     

  2. X富士 | URL | -

    こんばんは。
    うわっ!
    後ろの丸い照明が満月に見えちゃった(^_^;)
    手前をぼかした感じがスゴク新鮮です。
    和の写真・・・
    僕にはちょっと難しそうです((+_+))
    でも富士山は和ですかね~(?_?)

  3. BigDaddy | URL | -

    >Fuwari Funwariさん

    身近なもので良いと思うのですよ。自宅から1キロ圏内に探せば神社、仏閣と言ったものでなくても、必ず和の風景って見つかると思うんです。

    手前のボケたガラス。これ、何だったか覚えていないんです。門灯なのか、金魚鉢だった気もしますし・・・(笑)。

  4. BigDaddy | URL | -

    >X富士さん

    確かに遠目では月に見えますね。これが月だったら、今頃、売れっ子のプロカメラマンです(笑)。

    富士山は偉大過ぎますよねぇ。写真にも「富士山」と言うジャンルがあるくらいですからね。麓で雪が降って富士山がぼんやりと見えているとか、和の感じしませんか?。静岡側では雪は降りそうにありませんけど(笑)。

    でも必ず、身近に富士山を背景に絡めて、和を感じる風景ってあると思いますので、是非!。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)