にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

おばちゃん達が全員覗いた風景

2010年11月03日 00:00

「観光地にある廃墟」

観光地にある廃墟

Pentax K-7, SMC DA18-55mmF3.5-5.6AL

※ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しています。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来、暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。また複数枚の掲載の場合、写真上の左右をクリックすると画面が遷移します。



今日の風景は晴れた休日であれば何人もの観光客が行き交う道筋にある廃屋です。恐らく元々観光客相手の売店だか、食堂だったのでしょうね。観光客の目的はこの廃屋の先にあります。ですから、誰もがここを通るのに、全く気にされない廃屋。

ただ世のおばちゃん達は・・・。

私のような一見、マニアっぽいカメラマン、つまり重たいカメラバッグを担いでガンガン写真を撮っている人間がこの廃屋を撮っていると気になるのでしょうねぇ(笑)。

通る人、通る人、いえいえ、通るオバチャン、通るオバチャン、「あらっ、何か面白いものあるの?」と独り言なのか、私に問い掛けているか、ブツブツとそんな言葉を吐きながら、どっこらしょっと覗き見るんですね~(盛り土がしてあり、1段上がらないと中を覗けない)。

そしてただの廃屋だと気付くと「なんだ、何にもないじゃない!」とこれまた独り言なのか、私に文句を言っているのか、そんな言葉を吐いて立ち去るんです。

社交的なおばちゃんともなると、「写っちゃいけないものも写るのかしらねぇ」とニコニコしながら私を見るので、こっちも「そう、写っちゃいけないものを写そうとしているんですよ~」と冗談を返す。

この場所で10分くらい写真を撮っていたでしょうかね。本当はもっと撮っていたかったのですが、何せ、ひっきりなしに歩いてくるおばちゃん達が邪魔をするんですなぁ、撮影を!(笑)。もう面倒になって、まぁいいわぁ、ここはいつでも来れるから!(自宅から100キロの距離ですけど)、と撤退したのでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)