にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

Pentax K-7と台風

2010年01月24日 00:00

まずはso-netで書いた12、13日の記事転載のリンク、Pentax K-7の恐ろしく長~いインプレションです。かなり突っ込んだ内容にしたつもりなので、K-7に興味のある方、この2日に渡る記事を是非とも参考にされて下さい。

1月12日(Pentax K-7勝手なインプレッションその1)
1月13日(Pentax K-7勝手なインプレッションその2)

「台風直撃」

台風直撃

Pentax K-7, SMC DA18-55mm 3.5-5.6AL

初日は大晴天だったんです。でも2日目からは・・・。

昨年10月、旅行で千葉を訪れたものの、皆さん覚えておいででしょうか?、季節外れの大型台風が日本列島を横切ったのを・・・。そんな日に撮影した海岸。

しかし、日頃の行いが良かったのか、神様って本当にいるのだ!、と思える現象。

掲載した写真もそうですが、このカットを撮影する前後、車での移動中、ビシバシとウィンドウに雨が叩きつけられていたのに、いざ撮影ポイントで車を降りると小降りになってくれるんです。これが3日間に渡りそんな調子。雨が落ちてこない事も結構ありましたね。

台風が来るって判っていたので、完全防備、ちゃんとしたレインコートに長靴、色々と用意しましたが、撮影中は、濡れはしましたが、全く大した事が無かったんですねぇ(笑)。

また、普段は雨の日はカメラなんて持って散歩写真なんてしませんよね。K-7もたっぷりと堪能出来ましたし、楽しい旅行であった事は確かです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)