にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

オババな2人

2010年12月24日 00:00

「スポットライト~下町にて」

スポットライト~下町にて

Pentax K20D, SMC DA18-55mmF3.5-5.6AL

※ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しています。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来、暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。また複数枚の掲載の場合、写真上の左右をクリックすると画面が遷移します。



本日、写真と本文は全く関係ありません(笑)。写真は、例によって「妄想コダクローム」。こんなカラーを特大サイズでプリントしてみたいですねぇ。

巷ではクリスマス一色ですが、当ブログ、あえて時候ネタ、写真は基本的に掲載せず。と言う事でクリスマスとは全く関係のない話を以下に・・・。

先月、我がPentax K-7, K20D, K10Dがどうも手持ちのフィルム時代のFAレンズとの相性が悪いと感じ(ピントを外す時が何度かあった)、ボディとレンズのAF調整を行なって貰った時の事。「仕上がりましたぜ~」とPentaxから電話があり、カメラ達を引き取りに新宿のサービスセンターを訪れた時の事。

JR新宿駅を西口で降りると地下道を通ってセンタービルに入っていくのですが、途中から、オババな2人が、チンタラチンタラと私の前を歩いているんですね。そのオババの姿が、何て言いましょうかねぇ、豆腐売りがやってきたから急いで勝手口から出て来た、そんな出で立ち。

そう、新宿と言う街に全く似合わない、普段着・・・、いやいや、もっとラフ、部屋着?(笑)、そんな格好。チンタラ歩いているから、勿論、抜かしますよね。でもその地下道で面白い被写体があるので、立ち止まってはRicohのカメラでパチパチ。その間、オババ2人に抜き返される・・・。それがずっとセンタービルまで続いたんです。

地下からセンタービルのPentaxのサービスセンターにはエスカレーターで昇って行くんですが、そのオババ2人が私の前にいる。ありゃ?、喫茶店にでも入るのかな・・・。そうしたら、なんとそのオババ達、目の前をチンタラ歩きながらPentaxのサービスに入っていくではありませんか!。

何だろう?、知り合いが写真展でも催しているのだろうか?。そう思ったら、なんとカウンターに立ち、ずた袋のようなものからカメラ(多分デジタル一眼レフ)を出して、オネーサンに「どこどこがどーなってちょっとおかしいのよねぇ」と語り始めるではありませんか!。おお!、このオババ達、カメラ女子だったのね!。

何て表現しようか?。初心者でまごついてサービスに泣き付いている様でなく、「ちょっと、またおかしくなったわよ~」、そんなベテランっぽい貫禄があるんですなぁ~。

もっ、もしや、このオババ2人、私よりも写真歴が長いのではなかろうか・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. ゆたか | URL | LkZag.iM

    こんばんは。

    K-5のゴミのクレームでしょうか。

    最近は、「写ガール」ですからね。(笑)

  2. BigDaddy | URL | -

    >ゆたかさん

    機種はちょっと判りませんでした。

    なるほど、カメラ女子に加えて今は写ガールですか、洒落が効いていますねぇ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)