にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

最悪の4日間

2012年01月25日 01:17

ghost

ghost

Sony Cybershot DSC-H50

※ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しています。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来、暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。また複数枚の掲載の場合、写真上の左右をクリックすると画面が遷移します。



写真、アートを志す者、それが趣味の域に属していたとしても、流行に敏感じゃなくちゃならない。でも風邪やインフルエンザの流行に敏感ってのは非常に頂けない。

先週の金曜日、昼過ぎから空咳が出るようになり、その日の夕方のニュースで来週からA香港型のインフルエンザが流行りそうだ、そんなくだりがあり、用心、用心と市販の感冒薬を飲んだのだが・・・。

深夜を過ぎた頃、体がボォッとしてきた。うわぁ、こりゃぁまずいなぁ。インフルエンザじゃなければ良いのだが・・・、そう思って再び感冒薬を含んだものの、翌朝になると今度は悪寒が走る。計測すると38度を超えていた。もしや、インフルちゃんじゃないのぉ~。

そして昼も過ぎると39度を超えてしまった。久々の39度超えで体はフラフラ、脳味噌トロ~リ。感冒薬を飲んでも高熱が出るって事はかなりやばい。そこで腰痛用に時折服用しているイブプロフェンを放り込む。

やっぱり市販薬で最強なのはイブプロフェンだ。確実に体温を下げてくれる。イブプロフェンを飲んで数時間後に目一杯汗を掻き、うん、これなら医者に行かずとも熱だけは下げられると確信。結果、日曜は37~38度台を行ったり来たり。それでも高熱には変わりなく、フラフラしている訳だが、一度39度超えを体験したので意外と平気。

とは言え、中年社会人として一番やってはならない事、月曜日に病欠。若い頃は週末遊び呆けて、責任感もさほどないから月曜日に病欠しようが知ったこっちゃなかったが、流石にこの歳になって週初めに休んでしまうのは恥。

でもしょ~がない。すでに37度台に落ちていたが、1日足らずで39度を超えたのだからインフルエンザの可能性が高く、他人に移してしまうよりは陰口を叩かれていた方がましだろう。結局、今日、今も家で療養中。

高熱は寝ていれば気にならない。子供の頃は高熱が出ると悪夢にうなされもしたが、今回は悪夢らしい悪夢は見ていない。頭痛と関節の痛みは尋常じゃなかっただけだ。思うに人、大人は高熱が出ると本能だけで生活しているんじゃなかろうか?。

如何に生きるか、それしか考えない。だから余分、無駄な思考を絶ち、時間の経過が早く感じる。まぁ単に悪夢を記憶する能力すらも失っていたとも言えるが(笑)。

ただ、寝ていると布団に接している部分が痛くなって目が覚めてしまう。目が覚めると咳が出始め、咳き込むと血管がちぎれるんじゃないかってくらいの頭痛。消化器系が冒されなかったのはラッキーと言えよう。消化器系が逝っちゃっていたら今頃救急車だったかもしれない。

ここ10年くらい、微熱が出る程度の風邪は程好く経験していたが、インフルエンザには全く掛からなかった。そんな訳で実を言うとインフルエンザ治療薬のタミフルって一度も服用した事がなかったりする。だからインフルエンザに対して抵抗力があると思っていたが・・・。

今回は予防のしようがない。そもそも数年前から少なくともインフルエンザに関してはうがいで予防するのは不可能と言うデータがあり(その代わり手をまめに洗う事を薦められる)、掛かったら運が悪かったと思うしかないのだろう。

これを書いている今もまだ微熱状態が続いており、皆さんのブログへ全く訪れる事も出来ず、コメントへのお返事も遅れ気味、ご了承頂きたい。

さて、本日の写真、悪夢ってこんなイメージかもしれない・・・、そんな心象風景を掲載してみた。時々、一般的な風景を撮るのに飽きて、グロテスク、気持ち悪い、如何に人を不快にさせるか、そんな写真を撮りたくなってしまう。

グロに走るだけなら腐った肉やどろどろに溶けた野菜を撮ったり、どんな被写体でも撮影後に大幅なレタッチを加えれば簡単に作れる。でもそれは面白くない。ブラしたり、ボカしたり、一体何を撮っているのだろう、撮影中に如何に閃くか、そんな写真を目指している。まだまだ本気で不快にさせる写真を撮る事に成功したとは言えず、今も尚、試行錯誤中・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. ハッセルじいちゃん | URL | lalX43Vc

    こんにちは。
    高熱が出たそうで、たいへんでしたね。
    会社勤めはさて置き、撮影はしばらく我慢し、完治したら 何時ものDaddyさんに戻ってください。

  2. BigDaddy | URL | -

    > ハッセルじいちゃん さん

    お気遣いありがとうございます。いやいや、見事にやられちゃいましたねぇ(笑)。
    昨日から社会復帰していますが、咳や鼻水はまだ止まらず、当然、明日、明後日は自宅療養です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)