にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

路地の風景

2010年03月16日 06:00

路地の風景

Pentax K20D, SMC M50mmF2

路地、良い響きですよね。散歩写真中は常に狭い方、狭い方へと進む、下町好きならきっと判って頂けるでしょう。

この写真、突き当たりは車の通る比較的大きな道になっています。カメラを構えたところからだと30メートルくらい先でしょうかね。シャッターを切り終えて、前へ進めば、10秒程度で路地を出る事になりますが、その瞬間がとっても残念に思えちゃいます。

そしてまた新たな細い道、路地を探すんですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. tettyan | URL | -

    下町写真 拝見させていただきました

    変な表現かもしれませんが
    大人の香りのするキャプションもとても読みやすかったです

    先日、田舎爺は東京の下町へ慣れない電車に乗って出かけました
    ポータブルナビを片手に地下鉄の乗り換えに緊張の連続でした

    また、お邪魔します。

  2. BigDaddy | URL | -

    >tettyanさん


    そう言えば、1月から自分の写真をパラリとチェックすると、下町が好きだ、それがメインだと書いておきながら、こんなにも少なかったのか!、と己で唖然、口がアングリしてしまいました(笑)。

    大人の香り、お褒め頂きありがとうございます。何でしょうね、特に背伸びはしていませんし、上手く写真と言葉がマッチしているのでしょうかね。

    私は東京の人間ですが、それでも名古屋や大阪に出かけるとあたふたと、緊張の連続です(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)